2011年10月26日

●オールラウンドチェンソーチャプス


チェンソ一用防護チャプス

STIHL防護チャプスは、9層に重ねられた特殊な切断防止生地を脚部前面に広範囲に使用しております。ジッパータイプなので、たくさんのバックルを留める必要がなく、大変はきやすい設計です。デザインをブラックカラーに一新し、右太もも部分には大きなSTIHL口ゴの刺繍を施しました。


ジッパータイプ
脚の後側を完全にカバーするジッパータイプ。
たくさんのバックルを留める必要がなく、大変はきやすい設計です。



特殊切断防止生地

使用中のチェンソーが触れると、スプロケット、バー、チェンに繊維が絡みつき、ソーチェンを瞬時に止めます。

2011年02月11日

●切断事故防止ズボン

マイクロファイバー
20110211.jpg
スチールの防護作業服は、脚部を保護します。
繊維はピアノ線の約8倍の強度があり、チェンが布地の表面を切り裂くと内側の繊維層を引出し、ドライブリンクとスプロケットに絡み付き、チェンの回転を瞬時に停止させます。ケガをするリスクを実質的に減らすことができます。
注意:防護用品を身につけるだけでは万全ではありません。
お買い上げいただいたパワーツールに付いている取扱説明書の使用上の注意、及び安全注意事項に従って作業を行ってください。

2011年01月13日

●ゴーグル SUPER OTG

20110113_1.jpg

質量:37g

側面可視の軽量ゴーグル
紫外線100%カット、キズ防止、くもり止め機能付き
優れたフィット感とソフトな蔓で快適な掛け心地

2009年12月19日

●安全メガネ

紫外線による白内障の予防と飛来物からの保護に
  紫外線について
WHO統計によると、世界で毎年1,200~1,500万人が白内障により視力をなくし、内20%程度は太陽光の影響であると推定されています。
紫外線は、人間の健康、環境への影響の観点から下記のように分類される事があります。
UVA(400-315nm)オゾン層を通過し地表に到達する。
     危険性は少ないが、皮膚の加齢、DNAのダメージを起こす。
UVB(315-280nm)オゾン層を通過し地表に到達する。
     目に対して危険があり、紫外眼炎や白内障を起こす可能性がある。
UVC(280nm未満)地表には到達していないが、強い殺菌効果があり、
     生体に対する危険性が最も高い。
UVA・UVBを100%カット(セミクリアレンズ)

アメリカ工業規格 安全メガネ規格について
ANSI Z87.1 2003規格による、安全メガネの耐衝撃基準には主に、高速衝撃テスト(HIGH VELOCITY)と高質量衝撃テスト(MASS IMPACT TEST)があります。

高速衝撃テスト:HIGH VELOCITY TEST
hivelocity.jpg
直径6.35㎜の鋼球を約160km/hでレンズにぶつけ判断される。以下のような場合には不合格となる。
■レンズがフレームから外れてしまった場合。
■レンズの内側の一部が、外れる場合。
■レンズが割れた場合。
■鋼球が完全にレンズを突き抜けてしまった場合

高質量衝撃テスト:MASS IMPACT TEST
massimpct.jpg
約500グラムの円錐を127cmの高さから落下させ、
レンズ、フレームが割れたり、欠けたりしないこと。

MIL-STD 662 米国国防総省衝撃テストについて
米国国防総省における全ての納入物品に課せられる基準の一つで、安全メガネの性能、耐衝撃能力などが試験されます。 ANSI Z87.1 2003の基準よりも遥かに厳しい、耐衝撃能力が要求されます。
■ 衝撃テスト方法
使用する弾丸: 直径3.7㎜(0.15caliber),重さ375.8㎎(5.8grain)
試験方法 : 安全メガネをゴム製の人頭模型に装着し、レンズから8~24in(200~600mm)の距離から弾丸を発射します
レンズと模型の眼の間には、厚み0.05㎜(0.002in)のアルミシートを置きます。
結果判定する: 判定は、合格不合格のみで出されます。対象のメガネが、割れたり、破片等によりアルミシートが破れると不合格となります。

2007年11月02日

●新防護作業服 『アドバンス』

ハイテク素材で安心作業快適作業

切断防止機能に、DSM社(オランダ)製造の超高強度ポリエチレン繊維「Dyneema」を採用した新防護作業服が誕生しました。
スチールは切断事故防止の層を9つから6つに減らし、30%以上の軽量化に成功しました。
表面の生地は伸縮性(ストレッチ機能)と速乾性の高い新素材「SCHOELLER」(ポリアミド93%、エラスタン7%、生地の重さ205g/㎡)を使用。
フィット感に優れ、超軽量です。また、切断事故防止部分の軽量化と優れた通気性、伸縮性のある素材によって、熱の発生を約20%抑えます。
ズボンの前部分とジャケットのひじ部分は、高強度&高撥水の特殊素材「Endura」を使用しています。・・・・続きを見る

2007年02月05日

●スチールケブラー作業手袋

スピードスケート(ショートトラック)にも ・・・・・続きを見る

2007年02月03日

●レザーグローブ

ブルーL
牛革製、ぴったりフィット
手首部分にゴム入り ・・・・・続きを見る



CopyRight 1997 All rights reserved by