2012年01月17日

●ピコスーパー3 (PS3)

世界初の3/8" ピコチゼル刃(角刃)ソーチェン
3616.jpg
従来のソーチェンに比べ、切削スピードと突っ込み切りが30%以上向上しました。
押し付け力の低減により、作業者への負担を軽減します。
優れた切り込み性能と低振動でスムーズな切削と美しい仕上がりです。


20120117.jpg

2011年10月23日

●MS 201・MS 201 C-E

新軽量プロフェッショナルエンジンチェンソー
MS201.jpg
STIHL MS 201,MS 201C-Eは、ヨーロッパの厳しい排出ガス規制をクリアした2-MIXエンジンを搭載。従来の2ストロークエンジンと比較し、有害排出ガスを50%以上もカット。燃費も20%以上向上しています。人と環境に優しいた、けでなく、ランニングコス卜を抑え、操作性や充実した機能を備えたプロフェッショナルユーザーにとって頼もしい1台です。

2010年01月10日

●ピコデュロ(PD3)


カーバイトチップ製カッター

目立てスパンの長いソーチェン
チェンソー操作を誤って、ソーチェンが地面と接触した場合には、従来ですと目立てをしなおすか交換しなければ作業を継続することができませんでした。しかしながら、PD3でしたら、ほとんど切断能力を落とすことなく続けてご使用いただけます。
同様に、砂の付いた木材を切断する場合にもその能力を遺憾なく発揮することができます。


スチールのチェンソー、MS192CMS211CMS200とのマッチングが最適です。

2007年11月11日

●スチールソーチェン

新発買
ピコマイクロコンフォート3(MPC3)

小型チェンソー用に開発された低摩耗ソーチェンです。
幅広い作業に最適。
切断性能が高いにも関わらず、キックバック発生率は大変低くなっています。・・・・続きを見る

2007年11月07日

●スチールソーチェン

ピコマイクロミニ(PMN)

小型チェンソー、高枝カッター用に開発された低摩耗ソーチェンです。
特にカジュアルユーザー向けで、キックバック発生率が大変低くなっています。・・・・続きを見る

2005年12月17日

●STIHL・目立てゲージ

横刃目立角度と上刃目立角度、
カッターの長さ、
デプスゲージ設定の点検用、
バー溝とオイル入り口の掃除用

デプスゲージ

・・・・続きを見る

2005年11月26日

●正しいソーチェンの張り方

多くのスチールチェンソーは、すばやくチェンを調整できる作業者にやさしいサイドチェンテンショナーがついています(写真1)。
スプロケットカバーを止めている6角ナットを十分ゆるめた後、ドライバーでテンショニングスクリューを止まるまで回し、ソーチェンがスムースに回転するか確認して下さい。
鋭いチェンでケガをしないように必ず手袋を着用してください(写真4)。
ガイドバーの下側でたるみが無く、スムーズに回れば正しく張れています。

1.作業者にやさしいサイドチェンテンショナー


2.工具不要のクィックチェンテンショナー


3.チェンの張り具合が緩い状態


4.チェンが正しく張れている状態

スチールはクィックチェンテンショナーを装備したチェンソーも発売しています(写真2)。クィックチェンテンショナー付きのチェンソーは、工具不要で簡単にチェンを張ることができます。手でウィングナットをゆるめ、スプロケットカバーを外して下さい。チェンは上部の調整ホイールを左に回すと緩み、右に回すと締め付けを行います。ガイドバーはスプロケットカバーを締めると自動的に固定されます。

新しいチェンを取付ける前に、必ずガイドバーの溝の汚れ・ゴミを取り除いてください。
ガイドバーの溝が汚れていると、チェンがはずれやすくなります。さらに、チェンオイルが汚れにしみこみ、バーの下側でオイルが供給されなくなります。その為チェンとバーは非常に熱くなり、すぐに摩耗してしまいます。
先端の細いスクリュードライバー等でガイドバー溝の汚れ・ゴミを取り除いて下さい。
新しいチェンを取付けた後は、必ず作業を始める前にチェンを数秒、空運転してください。

重要:ソーチェンは冷えると収縮しますので、ソーチェンが熱をもっている間はチェンを張らないでください。さもないと、ガイドバーやクランクシャフトに重大な問題が発生する恐れがあります。
特に寒冷地では、チェンソー使用後にソーチェンを少し緩めることをおすすめします。




CopyRight 1997 All rights reserved by