2010年06月22日

●箱罠

ジャンボ捕獲器M型

20100622_1.jpg
幅200mmx高さ200mmx奥行610mm
材質:鉄線材 ユニクロメッキ仕上げ
重量:2.0kg

対象動物:大型ねずみ(ヌートリアなど)

動物を傷付けることなく捕獲出来ます。

2010年05月01日

●びっくり足くくり罠

20100501.jpg

この罠は仕掛け易く、本体を地面に埋め込むため、獣に気づかれにくく、足踏込差が深く足首がちぎれる恐れも少なく軽量で持ち運びが便利!・・・・続きを見る

2009年12月06日

●鹿と衝突!!

20091016.jpg
車は大破
現場に留まっていると
鹿の処理代金8000円
道路清掃代金が運転者に請求!
このようなリスクを軽減します。

2008年08月07日

●撃退ドットマン

gekitai001s.jpg

gekitai002s.jpg

撃退ドットマンは独自開発の蛇の模様を用いることで、本能的に蛇を警戒する害鳥を怖がらせます。
また「黄色と黒」の組み合わせは自然界で毒のある生物によく見られる警戒色として知られており、効果を高めています。


gekitai003s.jpg

①ドットマンテープ
②ドットマンのぼり
③ドットマン吹流し

gekitai004s.jpg

gekitai005s.jpg

gekitai006s.jpg

実際に採用されました。

gekitai007s.jpg


gekitai008s.jpg

特徴
1近付いてくる害鳥を、へび状及び目玉の模様で怖がらせ、シャットアウト
2独特の模様により、害鳥の距離感を錯覚させることで近付きにくくし、シャットアウト
3表面に非常に滑りやすい特殊加工を施してとまることができなくし、シャットアウト

2008年05月12日

●有害獣捕獲器

ご購入者各位注意!!警告!!


  1. 御使用になるには、甲種狩猟免許が必要です。「狩猟免許者であること」もしくは「無免許でも自分の庭等、一定の囲いのある土地のの中に限る」
  2. 使用期限は11/15~翌2/15(地域及び対象動物によって異なります)で各都道府県の狩猟者登録が必要です。
  3. 狩猟期間外に対象外動物を捕獲するには、国や自治体から有害鳥獣駆除などの許可を得ている場合です。
  4. 飼い犬・飼い猫の捕獲は出来ません。動物愛護法(動物をみだりに虐待する行為の禁止)を順守し、鳥獣保護及び、狩猟に関する法律を順守すること。
  5. 狩猟者の一人一人、自分が野生鳥獣の管理・自然保護の実行者であることを自覚し、社会的責任を果たし、人と野生鳥獣の共存・実現に努力する。

2007年10月13日

●鹿除け笛

DEER WARNING
ニューデザイン
車両走行時の風圧を利用して、2 種類の異なる音量・周波数の超音波を発生させる事で、鹿等の動物と車輌との衝突事故のリスクを低減することを目的として開発された、新しいアプローチの製品です。

この"Deer Warning"(ディアワーニング)は、動物蓬には「不思議な音」に聞こえるピッチの連う2 種類の超音波を走行時の風圧を利用して発生させ、それにより鹿等の大型動物を怯えさせる車なく、衝突事故のリスクを低減します。
人間にはほとんど聞こえませんが、2 種類のホイッスルから発せられる超音波の具体的な目的は、動物達をその場に立ち止まらせる事です。
動物達がこの不思議な音を聞いている間に通過してしまう、という方法を用いる事により衝突のリスクを減少させます。
基本的に動物連を追い払う為に脅かしたり、怯えさせたりする目的の物ではありませんので、もし走行中に飛び出てくる可能性のある動物を避ける為にクラクション等を鳴らして、動物を驚かせてしまった場合、それにより驚いた鹿等の動物はどの方向に走り出すか予測が出来ないばかりか、走行中の車両の直前に飛び出て来る可能性も否定出来ません。
Deer Warning はこの2 種類のピッチの違う効果的な音を、走行時の「風圧」を利用して発生する所が最大の特徴です。・・・・・続きを見る

2007年07月10日

●ハチノックS

蜂の向けて噴射しながら逃げてください。
約10秒間連続噴射が可能です。
噴射は強力で霧状に広がるので、かなり広い範囲をカバーできます。
スズメバチの巣処理には、巣本体用にハチノックLを数本と、周囲を飛ぶ個体用にハチノックSもご準備ください。
作業は、夜間、防護服を着用の上行ってください。
飲食物、食器、小児のおもちゃ、観賞魚、個鳥などのペット類、飼料、植物にかからないようしてください。
アレルギー症状やかぶれなどを起こしやすい体質の人は薬剤に触れないでください。
その他、使用に当たり本体の注意書きなどをよく読みその指示に従ってください。 ・・・・続きを見る



CopyRight 1997 All rights reserved by